この時代の日本のギター(特にヤマハのダイナミックギターなど)は、クラシックギターのような形状でありながら、スチール弦(鉄弦)を張ることを前提に設計されていたものが多くあります。1950年代から1960年代に製造された日本製ギターは、現在では「ジャパン・ヴィンテージ」として知られています。私自身よく分からないので、調べたものを掲載致しました。細かい知識がないのでご了承ください。T*A様 メーカー不明 フライングV ブラック。t*n様 16RR1824Squier by Fender BULLETSTRA。Aria ProⅡ アリアプロ2 MAC series ※r2